見出し画像

初投稿。

最近、「建築」というものに興味が出てきて
真剣に将来建築で食べていきたい。突き詰めたい。もっと知識が欲しい。そんな事を毎日考える。

かれこれ6年間建築を勉強をし、資格もそれなりに取ってきたが、「自分だけ」の武器、自分が企業に対して何を与えられるかと言ったら、他の人から突出して優れている点は無いと思う。
そう、思っているなら行動すれば良い。だから今行動しているのである。

自分には〜がない。〜が足りないな。と言い、その後に、だから〜をしたい。〜を今している。と具体的な改善策を言うわけでもなく諦めてしまう人にだけはなりたくないし、一生ならないと思う。

話が変わるが、最近本当に有名な建築士の方だったり、社会の最前線で活躍されている方達。身近でも自分で様々な挑戦をし続けている人。結果を残している人。
そんな人達から聞く話が、本当に貴重だと感じる。
昔、学校のイベントであったなんとなくで聞いていた講演会が、今となっては本当に貴重な時間であったなと思う。

知識を得る為に時間を惜しまず、一生向上心を持って生きたいと思う。いつかは自分で設計事務所を立ち上げ、自分の建築的観点から様々な提案が出来る建築士になりたい。

noteに記し始めた理由は、

・自分の「その時の」考えが形として残る為、自己分析が出来る。
・建築の作品など自分なりにまとめたいが故に、その記録となる
・文章に起こすという事が凄く大切だと感じている。
・同じような形で建築を学ぶ意欲がある人がいたら、良かったら読んで欲しい。

こんな感じである。

自分は服も好きなので、時折服の話をしたり、
時事の話も織り交ぜて行きたいと思う。

建築士の勉強の合間に記録して行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?