眠れない夜は、無理に寝ない

考え事をしていたら覚醒して眠れなくなる夜が時々ある。「寝る前はスマホを見ないように」って、分かっちゃいつつネットサーフィンしたり。どうせなら人の書いたの見てないで自分で書こう。

昨日と今日は快晴で少し暑いくらいの天気。晴れてるってだけですんごく幸せ。高校までの私が屈折してたのって、どんよりした島根の天気も原因のひとつなんじゃない?(そんなわけない)

東京に住むようになって嬉しいこと上位。晴れの日が多い。太平洋側バンザイ。

今日は息子の予防接種へ。予定日より6週前の早産だったのでフォローアップも兼ねて通院を続けている。しばらく薬を飲んでいたけど、数値が安定したので一旦やめることに。次回診察は2ヶ月後。順調に育ってくれてうれしい。

BCGってあんなにグリグリグリグリってされるんだ、びっくり。息子は泣いてからの立ち直りが早かった。注射に強いオトコ。えらい。かわいい。

最近ようやく、私を母として認識している感が出てきた。夜眠る前のグズグズタイムは、私の抱っこじゃないと泣き止まなくなってきて、夫がいじけている。「でも笑わせるのは父ちゃんの方が上手だよ」って言ったら「フォローありがとう」って言われた。なんかごめん。

寝返りもあと一歩。体の下敷きになってる左手がストッパーになっているみたい。あれは上に伸ばすのか、肘を曲げて引くのか?どうなれば回転できるんだろう。成功する日が楽しみ。

明日も晴れるのかな。予定は未定。またカメラ持って散歩しようかな。近所にはまだまだ知らない場所がたくさんある。新たな発見があるとうれしい。この前は公園の砂場でこんな光景に出会って心躍った。雪かきしてるみたい。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?