見出し画像

たこ焼きはカリッと派です。

先日、突然「たこ焼きが食べたい」っとなりいきなりたこ焼き巡りが始まった。
ゴールデンウィークだったので結構回れたのでとりあえず忘れないうちにレビュー書きます。

レッツスタート!!

1軒目!平太郎のたいやき たこやき/岡崎市

8個入り 650円
生地は硬めで表面はカリッとはしてなかった。
生地の中にネギと紅生姜が入っているタイプで
上には何ものっていない
シンプルなたこ焼き。
タコは大きめです。
マヨネーズは20円払えば買える。
 
ただ、私が買った時作りたてではなかったので
冷めたたこ焼きだったのが残念だった。
きっとあつあつならもう少し美味しいと感じたのかもしれない。
 
★★★⭐︎☆3.5

この平太郎さんは岡崎市で人気のたい焼き屋さんの様で、行った時も数名並んでいた。
たこ焼きよりたい焼きが人気のようです。
ちなみにたい焼きも全種類食べました。
あんこに塩気があってとっても美味しいたい焼きでした。(個人的にたい焼きよりたこ焼き派なので今回は軽いたい焼きレビューにします。)

平太郎のたいやき たこやき · 〒444-0912 愛知県岡崎市井田西町6−4

2軒目!たこ八/長久手市

味はしょうゆ、ソース、辛いソースの3種類ありました。
私は醤油味を購入。
こちらも見た目はシンプル。上には何ものってません。
味はしっかりとしていたのでマヨネーズなしでもいけます。
生地の中にネギと紅生姜が入っています。
外の表面がカリッと好きには物足りない食感。
特に特徴もない普通のたこ焼きでした。
 
ソースの方が美味しいのかな?
私はたこ焼きは醤油派なのでソースは基本頼みません。
 
値段は忘れちゃいました
 
★★★☆☆3

こちらのお店は住宅の横でたこ焼き屋をやっているようです。
お店に人がいない時は電話すれば出てくるみたいですよ。
たこ焼き以外にもお好み焼きなどもありました。

たこ八 · 〒480-1103 愛知県長久手市岩作井戸ケ根1−1

3軒目!さくら屋/瀬戸市

7個入り500円
ごめんなさい。こちらのたこ焼きは正直私は美味しく感じませんでした。
まず、生地に出汁の味がしなくて味が全体的に薄いです。
薄いからマヨネーズの味しかしなかったです。
 
私は醤油味を購入しました。
 
昔、中津川のさくら屋さんで食べたたこ焼きは美味しかった思い出があったのに、
ここのは残念でした。
 
★☆☆☆☆1

地域によって味が違うのかな?

さくら屋 瀬戸西店 · 〒489-0971 愛知県瀬戸市西本地町2丁目250


今回はここまで。
次回は小牧、春日井方面に行ったのでそちらのレビューを書きます。


最後まで読んでくれてありがとうございます♪( ´θ`)

おわり



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?