見出し画像

アイドルという職業


東京にある結婚式場で、数日間アルバイトをしました。

そこは、結婚式だけでなく、忘年会やイベント会場としての利用もあるような所でした。

その中の1日、ある芸能事務所の利用があったんです。
私は知らなかったんですけど、色んなアイドルがいました。

会場には、広告会社の人、テレビ局の人など色んな会社のお偉いさんらしき人達も招待されていて。
あちらこちらで「今ドラマ作ってて、」「今番組作ってて、」なんて会話も聞こえてきました。

そんな中で、舞台ではキラキラとアイドルが踊ったり。
お偉いさんに直接声をかけて営業をしていたり。
「ぼくら、私たち、〇〇って言います!今こういう事してます!よかったら、、」という元気な声が飛び交ってました。

芸能界って実力云々もあるけど、きっかけを掴むのはこういう繋がりが多いんだろうなぁと改めて思いました。

でも何より、アイドル達のパフォーマンスはやっぱり凄かったです。あの笑顔なんなんだって思いました。

本当に眩しくてキラッキラしてるんです。見ていると惹き込まれるし、好きになっちゃう笑顔です。

でも、完璧すぎてどこか不自然でもあって。 

一瞬だけキラキラ笑顔が見えると自然なんですけど、120%のキラキラ笑顔がずーーーーっと続くと、「いつこの笑顔やめるんだろう」「疲れないのかな」と思ってしまいました。

そんな風に思いつつも、でもやっぱり見ているとそんなことどうでも良くなっちゃうというか、それくらい惹き込まれるから凄いです。
YOASOBIの「アイドル」のまんまだと思いました。

この世界の人達はやっぱり魅せ方のプロだし、ふわふわしているような人の中にも気の強さを肌で感じたし、年下なのに礼儀がしっかりし過ぎててびっくりしたし、もう頭があがりません。

今回でアイドルの見方が少し変わりました。

今まで推しのアイドルは出来たことなかったけど、これを機にアンテナ貼りつつ見ていこうと思います。おすすめのアイドルいたら是非教えてください。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回も読んでもらえると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?