見出し画像

黒目がちなカラコン女とは。

先日、仕事がらみで会った営業職の女性。
見た目はまだ20代後半ぐらいかと。
その女性と目を見ながら会話をしようとしたら、とにかく目に目がいってしまう。
というのも、自力でここまで大きくできるのかと感心してしまうくらいに目を見開いて話しかけてくる。
目が大きい=かわいいと信じ込んでる女性が多いのだろうけど、見開くことで目を大きくみせるという荒技はある意味斬新で、度肝を抜かれた。
ホラー映画もびっくりなハイスキルな見開き。気合の人力整形。
とはいえ、会話をしてる間中ずっと目一杯に目を見開いてるので、そっちにばかり気を取られて相手の話も頭に入ってこないという。

以前浜田ブリトニーが有吉の番組で「目頭めっちゃ切開してっから」と目を大きくみせる整形を報告してた。目頭を切開して目を大きくするくらいなら、24時間起きてる間中、目を見開いてる方が安上がりだし手っ取り早いのかもしれないが、正直他人は目が細かろうがそれがその人の顔と認識してるだけで、そこまで気にもしてない。
むしろ不自然な目の大きさの方が気になってしまう。

それよりもっと怖いのが、極度に大きすぎるカラコンを毎日してる女。
きゃりーぱみゅぱみゅがしてそうな黒目。
「私カラコンないと外に出れないの」
としきりにいう女の目はほぼ白目ゼロで、目がただ真っ黒でエイリアンみたいで。ただ怖い。
昔コンタクトを使用してて、ものすごくめんどくさくて結局メガネに戻った経験がある自分からしたら、視力矯正でもないのに色がついたレンズを毎日目に入れて、偉いな〜って思う。美への探究心。

チャラと浅田忠信の娘のSUMIREちゃんという子が、装苑という雑誌の専属モデルで、購読している。SUMIREちゃんは日本人なのに、裸眼が不思議な色の目をしていて、当然カラコンはしてない。
そんな装苑を購読してそうな子は、カラコンしてない率が高いと思う。
カラコンしてない方がオシャレで可愛いと感じるノンケの男性の絶対数って、結構多いと思う。
そろそろ来年ぐらいは、裸眼ブームが来そうな予感。

以前、かりそめ天国でマツコ有吉が久保田アナが30半ばになっても毎日カラコンしてることをいじったら、放送後即それがYahoo!ニュースになってて。
元TBSアナの小島慶子は、多分テレビは見ずにYahoo!ニュースだけをみて、激昂しまくった感のコメントをツイッターで配信。
『年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない? ドン引き』
『なんで年齢を理由に人前で批判するの。それ、普通にやったらいじめだよ』
みたいな感じで。
小島慶子お得意の「私のジャーナリズムをみんな見て!私の正義を感じ取って!」イズム。
目を見開く女より、目が真っ黒な女より、些細なことで正義感の押し売り感満載なヒステリック小島慶子が一番怖い。

今日の曲 NUMBER GIRL『黒目がちな少女』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?