見出し画像

結婚相談所編①〜はじめに〜

まず私が最初に取り掛かったのは、情報収集🖥

ネットで、どこの相談所が一番そんな人が多いのか調べまくる。
更には、資料請求。

届いた資料は、どれも外から見たら、結婚相談所とは分からないようになっていた。

フェリーチェ、クラブオーツーその他諸々。
説明会へも足を運んだ。

もちろん、親にも友達にも何故か言えなかった。

お金かかるし、恥ずかしいと思っていた💦

クラブオーツーは高学歴高収入
フェリーチェは、医者や弁護士
そんな振り分けがされていた気がする。

どこも、入会金云十万、月々の会費が数万円、男の人と会うだけで1万から2万💰
会える男の人の数は制限あり。

貯金のない私にはムリ💦

そんな時、ふらっと占いに行くと、
そこで結婚相談所も開設したと話を聞く♬

入会金は30万くらい。
月々の費用は4万5千円
男の人と、いくら会ってもお金はかかりません。
成婚したときだけ、20万
その代わり、相談所から男の人を紹介しないので、自分でリストの中から選んでください。
自分で動かないと、何も変わらないし出会えません。
占いでその人との相性や、動いたほうがいい時期など無料で相談付き!!
そんなスタイルだった。


動かないと何も始まらないし変わらない

そんなスタイルが、私には刺さった。

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧やってみよう✨

すぐ申し込みを決意する!!

正直、大金💦
不安が無いといえば嘘になるが、当時は意外と心は弾んでいた気がする。

まず、相談所の人から言われたこと。

①服装
②メイク

これを変えなさい。

①服装
・男の人が好みそうな、スカート。
・ピンクとか水色などの明るい色のついた服。
・お見合いに来ていく服は毎回同じでいいので、ワンピース買いなさい。
・ピアスは揺れるものをつけて。

②メイク
・ チークを塗って
・眉毛書いて
・マスカラ塗って

やりました。その通り。

お見合い写真撮影

相談所より紹介された写真やさんへ。
始めてのお見合い写真撮り。

明るい色を着ていけと言われ、
当時持っていた最大の明るい色を着用💦

当時の写真がこちら↓
と、やりたかったけどやめよう。

本当、今見ても恥ずかしい。
姉に見せたら、誰?!と大爆笑されたのを覚えている、、、

プロフィール作成


ほとんど相談所の人に書いてもらったが、私が私ではない感じに仕上がっていた。

★私の希望
→相談所の人が書いた文章

★お酒一緒に飲める人がいい
 →お酒が弱いので、一緒に呑んでも甘えられる人がいいです

★39歳までの人
 →色々な人と話してみたいので、年齢問わず気軽にお会いできたら嬉しいです

★話し合いのできるひと
 →離婚原因はコミュニーケーションが取れていなかったことなので、次はコミュニーケーションとっていきたいです

こんな感じ?
はっきり言って、私じゃない。
希望とずれてる。

でも、まずは相手からイイネをもらわなければ始まらないと言われ、渋々納得。

今思うと、

相談所の人の言うことも分かるが、結婚するのはわたし!!
もっと自分を出せばよかったなと思っている。

こんな感じで下準備を整えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?