見出し画像

建築大学生の冒険と発見 館山日記(DAY9)

こんばんは、今日の編集は颯人と変わって学飛がかきかきします。自分たちは「えんことり」という名前で活動する建築大学生です。現在、館山家守舎に協力してもらい駅前のビルの入り口をリノベーション中です。

本日、午前中には自分たちのプロジェクトに関わる商談?みたいなものがあり、緊張が走りました。なんとかご了承をいただきましたが、痛いお言葉もいただきました。いろんな人の意見もらうのって大事なことを痛感させられました。またその後の施工では、昨日の寝不足が影響したのか午前中は全く頭が回らず、迷惑かけまくりました、たまにはいいよねそーゆー日。迷惑はかけたけどやっとやっとの天井にパネルを貼り出す工程に辿り着き、目に見える変化が出てきて楽しくなってきたところです。

余談なんですけど、なんか目に見える変化が出てきたからなのかすごいいっぱい差し入れをいただけました。クレープとかジュース、かき氷、コーヒーなどなど。暖かい大人たちの気持ちがなんとか自分を頑張らせてくれました。(明日もください)

毎日毎日、同じところで作業してるわけで、犬の散歩や高校生、おばさんたちなどだんだん顔も覚えてきました。絶対に颯人くんにだけ吠えるわんちゃんは毎日の散歩コースなのか毎日、夜の決まった時間に成果を褒めてくれて嬉しいです。そーゆー些細な会話が館山の魅力でエネルギーになっているのかなと思います。

1日が一瞬で過ぎ去るけど振り返るといろんなことがあると毎日感じるので結構充実してるのでは?いろんな人が支えてくれていることをノートを書いて振り返ると実感します。みんなびっくりさせてやろう、感謝を込めて頑張ります。

おやすみなさい。。

あ、ちなみに今日の写真は疲れてサボってる時に頑張っていた颯人くんですかっこいいですね、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?