見出し画像

トゥルソワ先輩

田辺誠一画伯的に、、、
三分で描いた絵を載せます。
今後気まぐれに。笑

はい。似てませんがロシアのフィギュア女子シングル
アレクサンドラ・トゥルソワ選手がかっこよくて・・・
ジュニア時代から4回転の申し子と言われて来ましたが、
シニアに上がって跳べなくなるどころか、
男子も真っ青な構成で五輪降臨。
しかし金メダルは同じロシアの現世界女王・シェルバコワに。
怒りに顔を震わせ泣きじゃくり、
鬼コーチと称されるエテリのハグを振り払い、
悪態・暴言で表彰台でも笑顔なし。
そんな彼女を批判する人もいましたが・・・

常に強気。
女子のルールではSPで4回転(クワド)は
跳んではいけない事になっていて、
彼女は三回転半(トリプルアクセル)が苦手。
それでも構成に入れて来ては案の定決まらないし。
それでもって
出番直前の6分間練習では4回転跳んじゃうし。笑

フリーで五本も4回転跳んで金メダル取れなかったら、
ぶち切れて泣いたってええやんと私は思うけど!!!

「もう辞める!!!」と泣いて喚いたら落ち着いて、
次の日もちゃんとペアの応援に駆けつけてるトゥルソワ先輩。
(スケオタからは、先輩とかパイセンとか呼ばれてます。
そういえば「社長」と渾名が付いた選手も昔いましたね!笑)
ネイサンの応援に駆けつけて
スマホに金メダルを称える英語を表示してハグされていたり、
未だ試合中なのに
日本の樋口新葉選手のネイルに興味津々でガン見したり!!笑


ジャンプもカッコいいけれど、
五輪でのトゥルソワ先輩の言動から目が離せなかった!
すっかりファンになりましたよ~♪


女子シングルは今回闇が深くて、
せっかくの坂本花織選手の銅メダルや
樋口選手のトリプルアクセル成功の喜びに浸れません・・・

そんな中で私はトゥルソワ先輩の「漢」な姿に
癒されましたよ!
悔しい銀だったかもですが、
逆襲の世界選手権に期待大!!!

エキシ稽古中にショーマチカと
クリムキンイーグル(づ ̄ ³ ̄)づ
いろんな動画上がっているけど、
これがビカイチ✨

りくりゅうの話ももう一回したいくらいですが、
取りあえず波乱の五輪は終わってゆくぅーーーーー!!!
始まってしまうとあっという間のビンドゥンドゥン♪






この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?