見出し画像

価値ある習慣を手にいれる

今朝、6年生の長女と会話していて改めて感じたことをシェアさせてください。


自分にとってのぴったりの習慣を持つことについてなんですが、


習慣って選択できるんですよね。

でも、なんとなく毎日やっていることってたくさんあると思うんです。


なんとなくやっていることを意識して、

どう変えたら自分に心地良いのか、

今までとこれから手に入れたい未来との違いってなんだろうとか、

意図的に習慣を変えることで

これからの人生が大きく変わると思うんです。


そして、習慣って日々コツコツと続けていくことが大事だから

まさに、トレーニングなんですよねぇ。


いきなり100を目指さなくてもいい。

まずは、やってみる。

しっくりきたら3日やってみる。

さらに、意識して1週間やってみる。


最初はハードルを下げて、できたらとことん自分を甘やかす♪


お?もうちょっとやっちゃおうかな?って気持ちになるくらい笑


気持ちよく、心地よく

自分にとってのちょうどいい習慣を身につけるトレーニングをサポートすること。


子供と一緒にやっていきたいなと思いました。

きっとそれは、

親としての私が子供に残してあげられる一生の財産になると思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?