見出し画像

中学受験の学校選び

中学受験のための学校選び。

このままでは、希望している学校の基準まで伸びないかもと塾の先生から。

改めて、学校を調べることになりまして。


学校って、色々あって

それぞれ特色があって

調べれば調べるほど、深い。。。
気づけば3時間くらい経っていました。


その子供の特性にあった学校をと思って調べるんだけど

子供のことどれだけ知ってるんだろうとふと思いました。

私に見せる顔と見せない顔があるんだろうな。

私に見えない、本人にしかわからないことや

本人にはわからないけど、私には見えることもあるよね。


もう一度、よく耳を傾けて話をしたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?