見出し画像

今日を楽しく始めるためのポイント

おはようございます!
今日も元気に楽しみましょうか😊

脳は意識したことを探す特性があります。
これを「選択的注意」と呼びます。

意識を向けたことに対して脳がアンテナを張り、その情報をキャッチしやすくなるのです。なので、朝一番にポジティブなことに意識を向けると、脳がその日を楽しく、良いことを探し出してくれることになりますね。

感謝のリスト

感謝の気持ちを持つことは、ポジティブな気分を高めるのに効果的です。朝一番に感謝していることをリストアップしてみましょう。

・家族や友人の存在
・健康であること
・今日の天気(雨でも晴れでも)

楽しい予定を立てる

楽しみな予定を一日の中に組み込むことで、ポジティブな気持ちを持続させることができます。

・好きな音楽を聴く時間を作る
・美味しいコーヒーを楽しむ
・友達や家族と話す時間を持つ

笑顔を

笑顔は自分自身の気分を高めるだけでなく、周りの人にも良い影響を与えます。
鏡を見て笑顔を作るだけでも、ポジティブな気分になれます。

これらのことを実践するだけで、その日の過ごし方に大きな影響を与えます。
今日も素晴らしい一日になりますように❣️
あなたのハッピーを願っています😊

もし他にも何かお手伝いできることがあれば、いつでも教えてくださいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?