見出し画像

振り回されずに、意図を持って・・・

独り言・・・

これから、ますます時短やスマート〇〇な社会になっていくんだな
って色んな情報から、そう思います。

時短ジムや映画早送り機能など。

Z世代でブームになっているあるソーシャルアプリでは
通知が来たら2分以内に写真をアップしなくてがいけない・・・。

つまり、リアルな今を知らせるというもの。
だから盛れないし、細工もできない。
これは、なかなか面白いか、とも思うんですが・・・

ただ、2分以内ということに囚われると・・・
急かされ感や人からの指示命令っぽく感じる人も・・・。

結果、疲れを引き寄せ、本来の意図から外れ、
盛らなくては、加工しなくては・・・という感じとは
また違う焦燥感やしなくては・やらなくては感に囚われ

心身に良くない影響を与えそう・・・😓

すべては利用する側の目的がブレなければってことなんでしょう・・・。

時短の効果が今の環境にプラスになれば、ムッチャ良いですよね❗️

気づいたら・・・追われてるだけ
気づいたら・・・疲労感
気づいたら・・・生活や人間関係に支障が
気づいたら・・・

・・・な状態はイヤですもんね😊

勝手な独り言・・・でした^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?