見出し画像

【視点】他人の事は比較しても無意味。

こんにちは、胆石が発見されて、手術待ちのライバープロデューサーの景山光です。いやぁー私経由の紹介ライバーさんが続々と結果を出されて嬉しい限りです♪

配信開始初月で800万コインが飛ぶ、ポテンシャルの激高な人もいてくれて、本当に感謝ですよね。

これだから、誰がバズるか分からない、ライブ配信の世界は凄いです。何気に私経由で成功しているライバーさんは多いんですよ₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾

まぁこれも協力体制の環境が整っているからこそで、私は橋渡しの役割だけなので、皆様のお力があっての事です。

そうそう!

最近なんか競争の中にいる事の虚しさを痛感していて、自分の幸せの中には競争で勝つとかは、かけ離れている場所にあるなと気づいたんですね。

例えばライブ配信アプリは、イベントなどのランキングで、ギフトの総数を争ったりして、勝ち負けを競うんですけどね。

正直、そんな世界には幸せは無いし、争って負けて残ったものは悔しさや、苦味だけですよね?勝った方は、優越感やドヤ感!や達成感などを感じるんでしょうが、その先には競争という負のループが待っているわけです。

他にもYouTubeであの人の再生数が!?とか、登録者〇〇万人が欲しいとか・・・他人のnoteのフォロワー数がどうのこうのとか・・・

そんな事よりも大切なのは自分の中の主観的視野からの結果であって、他人の数字は自分には関係ないのです。

もちろんリサーチ目的で判断する事はあると思いますが、他人の結果に自分が振り回されてはいけません。あくまでも参入ジャンルでのポテンシャルをリサーチすつ目的です。

なので!スタンスは自分の結果や目標だけなので、他人の数字で左右されるなら、見ない方がマシだし、自分の時間を大切にした方が100倍マシです。

そんな感じで、私も昔は他人の数字に右往左往していた時期がありますが、今は自然体な感じで、自分の目標に真摯に向き合っていこうと決断したわけです。

ダイエットなんかも完全にマイペースじゃないですか!他人の体重を比較するときは、世間一般の標準基準値を元に自分の今の体重を計測して、目標値としますが、赤の他人に対してわざわざ、「あいつの体重は〇〇だから、俺も頑張らねば!」とはなりにくいわけです。

あくまでも自分は自分、他人は他人です。勝手にやってれば良いじゃん。自分の出来ることを積み重ねて行けば良いんじゃないと、肩の力が抜けましたね。




サポートは本当に励みになります!あなたのサポートがモチベーションを高めます!よろしくお願いします。