見出し画像

ライブ配信にズバリ向いている人は・・・

こんばんは、ライバープロデューサーの景山光です。
noteでライブ配信に関して記事を書き続けていますが、徐々に問い合わせや、ライバーとしてデビューしたいんだけど、オススメの事務所はありますか?などのご質問を頂く事が増えてきました。

この瞬間が本当にnoteを書き続けて良かったと思う瞬間です。

これはライバーとして結果を出すよりも、
正直一番嬉しいかもしれませんね。

画像1

飛んで行きそうです!!!!・・・いや飛べません・・・苦笑

そんな感じでお問い合わせをもらうと、ライバーの裏方で良かったと思うんですよね。しかも質問してくる人達も非常に前向きで、しっかりとした質問をして頂けるので、コチラも回答がしやすいんですよ。

なのでこういう前向きな人は、自分から前向きに配信に向かえるので、他の受動的な人よりかは、結果が出やすかったりするんですね。

これは自分で考えて、色んな視点で検証を行いながら、
修正をしていくので、配信がブラッシュアップされていくんです。

そして特に女性は男性リスナーの心を掴むのが上手いと、
結果は出やすいですね。

後は配信時間の固定をキッチリと管理出来る人も強いですよね?毎日同じ決まった時間を、継続的に配信する事で、ファン化しやすくなるので、継続も配信で成功する為の近道になります。

特に人間は習慣の生き物なので、この習慣という性質を上手く使えば、
毎日毎日同じ人の配信を見てしまうのが、日常に変化します。

なのでこの習慣化を意識して配信できる人は強いですね。

時給として配信を捉えず、楽しいコミュニケーションの場所!というイメージで配信できる人は、とても強いです。

配信を始めたての頃はどうしてもリスナーさんは少ないです。これは誰しもが通る道です。ですが、日を重ねていくと、徐々に人が増えてきます。

つまりどんどんギフティングの額も増加していく傾向にあります。
なのでライブ配信の最初は特に配信時間を多く取り、自分の知名度を徐々に上げていく事が大切です。

最初・・・時間>ギフト
長期・・・時間<ギフト

という感じにシフトするので、最初の壁が一番大変かもしれません。

だからこそ、事務所に所属して、スタートダッシュを決めるのがベストだと確信しています。

まだまだライブ配信市場は、可能性がありますし、参入も間に合います。

先々月参入した女性ライバーが、その月だけで1000万コイン稼ぐ事例もあります。なのでチャレンジしたい人は、遠慮なく私に言ってください!

それでは、また。


サポートは本当に励みになります!あなたのサポートがモチベーションを高めます!よろしくお願いします。