見出し画像

初めまして。


現在オーストラリア在住。メルボルンから一時間くらいの田舎町でハウスクリーニングのビジネスをしながらパートナーと暮らしています

日本で働く事にいつも違和感を感じていた20代。こんなに長い時間働いて、これしかもらえないの?と疑問だらけだったし、残業しても残業代はでないのが当たり前。上司が帰らないからみんな帰らない。とか、正直意味わかりませんでした。

音楽が好きで、音楽イベントに行ったり、まだ若くて楽しい事が好きだった私は、友達と楽しい事をする為に働いてるのに、休みは自由に取れない、だから友達と旅行にも行けない。常に仕事優先みたいな圧力があり、私が見た日本社会には自由がなかった。こんなつまんない社会で生きてられるか!と思い、仕事を辞めて、世界へ旅に出る。ヨーロッパのバックパック旅や、ワーホリ生活の体験談から永住権に至るまで、文化の違いや経験談を少しずつですが更新していこうと思います。こんな生き方があるんだーと思ってもらえたら嬉しいです。自由に生きて何が悪い☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?