見出し画像

自己紹介的なやつ。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

ごきげんよう。

どの挨拶から始めればいいのか分からず全部書いてみました。(笑)


・私のイメージ

初めまして。

UZUと申します。

読み方は「ゆづ」です。

なぜ、Uなのに「ゆ」で、ZUなのに「づ」なのかは気にしないでください。

特に理由はありません。

画像1

私のちびキャラみたいなものを作ってみました。

こんなに可愛くないですが、髪型と服装はこんな感じです。

髪は短く、夏はTシャツばかりで冬はパーカーばかりなので(笑)

こんな感じでイメージして頂ければいいかなぁと思います。


・noteを始めた理由

ここで、なぜnoteを始めたのかを書いてみます。

理由は単純。

大学一年生で時間が有り余っているからです。

このコロナ禍で暇じゃない日はないのでね(笑)


でも、暇が続くと、暇に飽きてくるんですよね(笑)


なにか始めたいな~と思いつつ、今何ができるのか分からず...


そんな感じの時に暇つぶし感覚で読むようになったnote

きっかけは高校の同級生が書き始めたのを知ったからです。

最初は読むだけでしたが、なんとなく私も書きたいなぁ~って。


ほとんどの大学が同じだと思いますが、

私の通う大学は夏休み後の後期も、前期同様オンライン授業に決定しました。

オンラインだと、空きコマがあっても友達と喋ったり校外行ったりできないので、とにかく暇なんです。

そのため、例年よりも日焼けせず済んでいます(笑)


まぁそんなわけで、とにかく暇なんです。


一歳上の姉からはバイトやれ、って言われるんですけど、

大学生が務めるようなバイト先は皆人手が足りてるんですよね。

皆暇だから。

「暇」と言うより「時間がある」と言った方がいいですかね(笑)


なので、まぁいいのが見つかったら始めよ~

って感じで緩く考えてます。

今はお金を消費するところも少ないですし。


よく、「大学生は、時間はあるがお金がない」

と言いますが、今の大学生は時間がありすぎてお金が必要ないですよね。


まぁ要約すると、

暇だから

です。


暇じゃなくなったら辞めるって訳ではないですが。


これから何を書くのかは特に決めていませんが

題名と画像で気になるもの読んでいただけたらいいなぁ~

なんて思っています。


それでは~



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?