見出し画像

もし、やりたいことが全てやれるとしたら
どんなことがやりたい?!

その全てが叶うとしたら、どうなる?!

世界最高峰の高級ホテルでシャンパンで乾杯するとか?

毎日ブランド牛食べるとか?

好きな時に好きな場所に好きなだけ旅行するとか?

とにかく、一日中誰にも邪魔されずゲームするとか?

言いたいこと、遠慮せず言えるようになるとか??!


やりたいこと何でもできるようになるって
めっちゃ"魅力的“なこと

もし、やりたいことを止めている理由が

♦周りの目が気になってできない・・・
♦こんなこと言ったら嫌われるかも・・・
♦私なんかできっこないし・・・

とか、、周りを気にしてやれないんだったら

めちゃくちゃ勿体ない!



やりたいことやれない理由の1つ

”他人の評価に自分を合わせる”

他人の評価に合わようとして
分を隠してしまうと
どんどん自信がなくなって

やりたいこともできなくなる

猫背でため息
眉間にシワでひそかにヒステリー
キャー!(; ・`д・´)


その人にはその人の
誰にもまねできない
魅力がある


そしてそれは誰に評価されるものではなく
自分で評価できるもの


私も世間体を気にして、こうしなければ
と思っていた時は全然上手くいかなかった

これがまたしんどい・・・。

でも、ちょっとした捉え方のコツを掴むだけで
やりたいことやれる自分!になれるんです^^

でね、実は、これ身に付けると
やれることやれるようになるだけじゃなくて
自分の軸ができたり、自立できたり、
人間関係がよくなったりいいことずくし!

筋トレと一緒でトレーニングが必要だけど
誰でもできるようになれます☆☆


誰でもできるワンポイントキーワード

もし、周りの目が気になる
言いたいことを我慢して言えないな
と感じていたら

”自分の環境を変えてみる”ことがお勧め
そんな大きなことをしなくても大丈夫


♦いつもと違う道を通ってみる

♦いつもと違うカフェに行ってみる

♦いつもと違うテレビ番組を見てみる

♦いつもと違う本を読んでみる

♦しばらく連絡してない友達に電話してみる

こんなことでOK!^^

自分から小さくていいから
アクションを起こすことが
やりたいことやれる自分に繋がっていく♪

そして、今考えていることは
自分が喜ぶことに繋がってますかー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?