見出し画像

彼女とケンカしました。家庭内別居編

ケンカと言うか僕が一方的に迷惑をかけただけなのですが、、、

今月の一時期、家庭内別居となっておりました。
と言ってもそんなに広い部屋ではないので寝室が別々になるというだけではあるのですが、なかなかにここ休まらない日々でした笑

今回の発端は言い逃れが出来ない事態です。

それは僕がお酒を飲んで夜遅くに帰宅。そのまま彼女のいる布団にベッドイン!
その結果

「お酒臭い~」

という事で朝、目覚めるとlineが数通、残っていて別室で寝ることに。。。
失われた信頼を取り戻すのは大変です。

特に僕たちの場合だと生活リズムがお互いで3時間ほどはずれている状態。
睡眠の妨害は死活問題につながります。

色々と生活を見直す機会となりました。

・お酒は飲みすぎない。
・口臭ケア。体臭ケア。
・彼女、就寝後の音の配慮。

などなど。
当たり前な部分もありますが、改めて徹底し続けることが信頼回復につながります。

大事なのは「続ける事」。
信頼はすぐに作られるものではありません。

近い仲だからこそ、相手を想いやっての行動に注力します。

彼女には迷惑をかけましたが、自分を見つめ直すいい経験。
一つ一つ変えていきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?