見出し画像

僕が海外にハマった理由

こんばんわ!!今日も一日ご苦労様です!!

世界中で感染を引き起こしているコロナウイルスも日本では少しずつ落ち着いてきた印象ですね!!あと少し辛抱しましょう。

さて、今回はですね、タイトル通り

「僕が海外にハマった理由」

について、書かして頂きます!!

この記事を読んで、少しでも海外について理解であったり、興味を持って頂けると幸いです!

本題に入る前に、一つ質問させてください!!みなさんこの写真をみてどのように感じますか?

・川の色おかしいし、変な病気なりそう
・なんでこんな汚い川入れるん
・なんか楽しそう

こういった意見が多いのかなと思います。

僕も海外行く前であれば、
間違いないなく同じように感じておりました。

しかし、今はこの写真こそが僕が海外にハマった理由を象徴している1枚だと思います。

それはなぜか?


まず、日本では体験するのが難しい。

でもインドなら相手を笑顔にでき、自分も笑顔になる。

日本であれば、こんな汚い川に入る人はいないと思います。もし入ったとしても罰ゲームとかそっち系なのでこんな笑顔になることはないかなと。

ちょっと、本題から逸れましたので戻します。

海外にハマった理由を一言で伝えると、

「固定概念がブッ潰れる」

この一言だけです。

僕自身、初めて海外行くまでずっーーーとサッカーしてきました。むしろサッカーしかしてなかったので海外に関しては無知すぎました。

ただ初海外でベトナム行った時に、10歳未満の少女に風俗勧誘されて、一瞬で自分の視界広がったというか。自分って今までサッカーしかしてこなかった分、狭い世界で生きてたんやなと。

この体験で、具体的にどう固定概念に変化があったかというと、


before
「働くのは大人になってから!10歳くらいでバイトは無理!今、不自由なく生活できてるのは当たり前!!」

after
「世界には、小さい子供も働かないと生活ができない国がある。しかし、僕は今不自由なく生活できている。それは周りの人のおかげ。」

簡単に説明させて頂くと、こんな感じです

もちろん、日本で気付ける人はおると思うし、海外行くことを強制とかしやんけど、一度旅に出てみるのも一つじゃないかなと思います!!

僕自身、まだまだ旅を続ける予定です!! 
次はアフリカとか○○○族系とかも面白そうやなと感じてます!!!

また、noteを使って過去の旅のこととか、色々と発信していきます!!!

こんな記事書いて欲しいとかありましたらいつでもお申し付けください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

#旅 #旅好き #一人旅 #インド #ベトナム #営業 #サラリーマン #起業 #おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?