見出し画像

日本という恵まれた国の人として

こんばんは!!!

明日からまた仕事が始まりますね!!
皆さんは、リフレッシュできましたでしょうか??
明日からも楽しみながら頑張っていきましょうね👍


さて、今日皆さんと一緒に考えていきたいこと。

「日本という恵まれた国について」


今日はこのタイトルについて、書いていきます!!

僕自身、日本ていう国に生まれることができてよかったなと思う。

その理由としては、3つくらいあって、、、

まず一つ目!
みなさん!!今日、夜飯なに食べました??

日本人の8割くらいの人が、ちゃんとご飯食べれてるはず。 
しかも、ご飯なに食べるー?って友達とかと話すと思うねんけど、
ご飯食べれる+なに食べるかも選べるよね。

次、二つ目!!
みなさん!!今日着てた暇破れてました?

うん、これもほとんどの人が服破れてるとかないとおもう。お洒落で破れてるかもやけど。
しかも、洗濯機という画期的な機械もあって汚れても綺麗になる。
もし、破れたとしても新しい服買えるよな。
綺麗な服+お洒落できる=自己肯定感上がるし、モテるかもね。

はい、最後三つ目!!!
みなさん!!!今日どこで寝ますか?

これもほとんどの人が家で寝るはず。
その家も、屋根がちゃんとあって、綺麗でいい匂いで、クーラーもあって、テレビもあって、Wi-Fiもあって。
家の中でも快適に生活できる。
綺麗な寝床+良質な睡眠。  

ここまでの話でなに言いたいかわかる人おるとおもうけど、日本って衣食住で困ることがないんよね。

てことは、、、
日本に生まれることができて、一つ目の幸せやと思いませんか??

日本という国に生まれた時点で、全世界トップ2%の富裕層だそうです。

この事って、ある意味最初からチャンス掴んでると感じます。

発展途上国の子供達は、
「一度でいいから、お腹いっぱいご飯を食べてみたい」と、よく言うらしい。

ゴミの山やから本を引っ張り出してきて、文字を勉強したり、ペンとノートを買えない子供たちは一生懸命に声に出して覚えたり。

世界には、好きなものも食べられない、やりたいことがあってもできない、仕事すらない、学びたいことがあっても学べないという人たちはいっぱいおる。

でも、僕たちは日本という国でこういう事ってほとんど起きひんと思います。
仮にあったとしても、ほぼ自分次第でなんとかできます。


僕は、将来はみんな金持ちなろうとかみんな経営者なろうとかみんな勉強しようとかはゆわんけど、、、

幸せの「定義」だけは考えてた方がいいんちゃうかなって思う。

幸せに生きたくないって考える人とかおらんはずやし、もし発展途上国の子供達が今の自分の姿を見たらどう??

こんな恵まれた国におるわけやし、もっと幸せになりましょう!!

その考えた事が実現できるように、全力で1日を生きよう!!!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!!!
明日からも全力で目的を持って生きていきましょう!!!!

おやすみなさい💤


#日本 #発展途上国 #幸せ #旅 #全力投球 #営業 #明日からも頑張ろう #おやすみ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?