見出し画像

【エッセイ】6月のふりかえり


┃だんなさん弁当

値段を気にしていたら、お魚をなかなか買えなくなってしまいました。
結果、サバ缶のそぼろ弁当の頻度が多くなることに。だんなさんは美味しいと言ってくれるので良いのですが。
わたしも、同じ物をお昼に食べる事が多いのですが、本当はお弁当の鮭が大好きなんです!
来月は、魚の冷凍食品やお惣菜を使ったり、買いやすい時にまとめ買いできたらいいなと思っています。
今までサバの味噌煮缶を、そぼろ弁当に使っていましたが、醤油煮缶も初めて使ってみました。こちらも汁ごと使っても味が濃すぎず美味しいです。
食中毒対策に、保冷剤・梅干し・大葉を導入し、ミニトマト等の生野菜を入れないようにしました。


┃お出かけとご飯

今月で結婚6周年。
だんなさんとお出かけと食事に行ってきました。

函南の「オラッチェ」
動物たちに癒されてきました


三島の「VINSENT」
ランチコースをいただきました


┃作者名50音順読書

今月は6冊読みました

自分では手に取らなかったであろう、色々なジャンル・世界観に出会えるので、読書が前よりもっと楽しくなりました。
感想はInstagram(@osato_bunko)に載せています。
雨音を聞きながら、お部屋でゆっくり本の中の世界に浸るのは至福の時間です。



来月も無理せず
のんびり楽しく暮らしたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?