見出し画像

東京・多摩、を歩いてみた、

たしか 2018 年、多摩地域をいろいろ巡ってみました、
なにか気分転換になれれば幸いです、
( 黄色い花の写真は府中・郷土の森博物館庭です )

調布市駅からバス20分・深大寺そば、
神代植物公園、
たしか調布駅北口からバスに乗りました、
大きな温室のなかに咲いていました、
超・晴れてる日に青梅へ、
JR の看板、
映画の街・青梅、
青梅市美術館の中庭から多摩川を展望、
奥には静かなレストラン・ごちそうになりました~、
国立市・芸小ホールにて、ガムランの演奏会へ、
不思議な音色、
片瀬江ノ島駅、晴れ、
東浜海岸に座ってパシャリ、
小町通を抜けたところにある・川喜多映画記念館、
静かにゆっくり拝見できます、


調布から三鷹よりにある・国立天文台へ、
なんだか・東京大学所管の出先機関らしいす、
大きな望遠鏡、宇宙を見る!?、
羽村動物公園へ、
周回も広すぎず・楽しく見て歩けます、
小さなお子さん喜びます!!、
立川立飛近くの・国立極地研究所、
南極観測隊は、出発前・ここで一切の準備をはかるそうです、
南極の氷をさわれます、
都立小金井公園内の・江戸東京たてもの園へ、
いろいろな実サイズのたてものが多いです、
この公園ははしからはしまで3kmくらいあるらしい!?、
国立市・郵政研修センターへ、
郵便貨物車の無料見学、
なか入れて自由に見れます、
立川市駅近くの・昭和天皇記念館へ、
昔の資料など・キレイな展示室です、
国分寺駅前・殿ヶ谷戸庭園へ、
都立です、
駅前の喧騒のなかなのに・メッチャ静かな庭園です、
ゆっくり一周歩いても・15分程度です、
お散歩向き、


ほぼ、82歳の母親とわたしと同行で、ゆっくり歩きました、
多摩地域だけですが、いろいろ見れて楽しいです、
秋川なども良さそうで、楽しみはつのるばかりです、






好奇心旺盛で、いろんなコトを勉強中です。せまいようで広い世間をオンラインで見て回っています。どうぞよろしくおねがいします。