見出し画像

『自分の人生と向き合う時間』

本日のテーマは、
『自分の人生と向き合う時間』です。

今年9月に開催されるスピーチの大会のスタッフとして参加することになりました。

実は、その大会には昨年の第1回目の大会でスピーカーとして登壇し、『お金と女性の自立』について話し、自身の独立と起業を宣言しました。

その際、たくさんの方々が応援してくださり、そのおかげで夢を実現することができました。

今年は、出場者のサポート役としてお声がけ頂き、経験者として伝えられることがあると感じ、この役割を引き受けることにしました。

今日はオンラインでスピーチ原稿ブラッシュアップ会でした。

出場者さんが話すスピーチには、それぞれの個性や思いが込められ、どのスピーチも素晴らしいものです。

参加者同士で意見を交換し合い、アドバイスを受けることで、スピーチはさらに磨かれていきます。

自分が言いたいことから始まり、何を伝えたいのか、過去を振り返り、未来を感じながら言語化していく過程は時に苦しいものです。

しかし、それを乗り越えた先には、魂のこもった言葉が相手に届きます。

この経験を通じて強く感じたのは、自分と向き合う時間の大切さです。

自分と向き合うことで、自分の人生に何が重要なのかを深く考えることができ、それが行動に繋がります。

そして、行動できる人こそが、チャンスを掴むことができるのだと改めて実感しました。

私の第一歩は、自分のお金と向き合うことから始まりました。

お金を通して、自分がどのような人生を歩みたいのか、何を成し遂げてどのようになりたいかを考える機会が増えました。その結果、今の自分があります。

人生で関わりの深いお金だからこそ、真剣に考えられたのだと思います。

もし何か一歩踏み出せないことがあると感じているなら、自分と向き合う時間を意識的に作ってみてください。

現状を知り、未来を見据えながら、自分が本当に何を望んでいるのかを考える時間は、必ずあなたの人生にとってきっかけとなるはずです。

自分の人生をより良くするために、ぜひ一度立ち止まって自分と向き合う時間を大切にしてみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『自分のお金と向き合い、人生をより良くしていきたい!』
という方におすすめのセミナーを開催しています。

『資産形成』を実行するための第一歩としてぜひ活用ください(^ ^)

■人生100年時代に備えるお金のセミナー
詳細はこちら↓
https://enjoy-financial-office.hp.peraichi.com/?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?