赤の紫陽花

画像1 紫陽花が終盤に差し掛かり、白黒ならぬ赤青はっきりさせてきた個体も多くなりました。今回は赤い紫陽花の写真をたくさん撮れました。
画像2 紫陽花は一斉に咲くので、仲間がたくさんいて心強そうですね。
画像3 岩場を進む水滴が踊るようにはねています。
画像4 川辺に咲き山々をずっと見つめるような咲いています。
画像5 土の酸度の影響で色が決まると聴きますが、ピンク系になるのはどんなときなのでしょうかね。見事にどれも同じ色合いでした。この辺の土地は平均して同じ酸度ということになるのでしょうか?
画像6 最近梅ジュースを飲みたくなることが多いのですが、なるほど自然界ではこういう季節なのですね。気が付く順序が逆な気がするのですが、体が先にそう感じられたというのは、何だか嬉しいですね。
画像7 落ちていた実を買いでみると、まるで桃のような香りがしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?