見出し画像

社員紹介File(人財プラットフォーム事業部 営業統括部 マーケティングセールス部 チームリーダー/本間柊人さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。 前回の社員紹介Fileに引き続き、面接を実施している社員の紹介です! 前回の記事はこちら↓

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

北海道釧路市出身。2022年に新卒でエン・ジャパンに入社しました。
現在は、人財プラットフォーム事業部に所属。
フィールドセールス組織のチームリーダーとして、新規営業をしています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

サッカーですね。一言でいうと、サッカー小僧(笑)
サッカー以外のことは右も左もわからない!状態でした。
サッカーをやることは勿論のこと、見ることも、
支えることにも、とにかくサッカーが学生生活の中心にありました。

高校では、部員が100名を超える北海道内の強豪校に進学し、寮生活。
大学も体育会に所属していた傍ら、FC町田ゼルビアというJクラブで2年半のインターンシップを経験し、運営部で試合運営・広報部でのSNS運用、社長室でのDX推進など、幅広い業務を担当していました。

もう、サッカーだけですね!

どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

学生生活の中心にサッカーがあり続けたので、大学卒業後も「サッカーを通じて、多くの人に幸せを届けたい」と想い、サッカークラブを中心に、就職活動をしていました。

ただサッカークラブを中心に就職活動をするなかで、「僕はサッカーのことしか知らない。それ以外の世界は何も知らない」というジレンマを抱え、サッカー以外の業界を選択。

そこで、大学の先輩からの紹介もあり、エン・ジャパンのトップセミナーに参加。「一流になるには、Work Hardが必要」という鈴木さんの言葉が、
強烈に胸に刺さり、今でも記憶に残っています。

①部活のように高め合える仲間がいる環境
②一生懸命働くことを、肯定する環境


ここには、自分の人生の目的のために、本気になれる環境がある。
そう強く感じたため、エン・ジャパンへの入社を選択しました。

現在の仕事内容について教えてください!

新規営業組織であるフィールドセールスのチームリーダーとして、『AMBI』『ミドルの転職』『エンジニアHub』という3つのサイトを用いて、カンパニーと向き合っています。

チームリーダーとしてメンバー5名のマネジメントにチャレンジしながらも、プレイヤーとして営業を行うことも多々あります。「誰かのため、社会のために懸命になる人を増やし、世界を良くする」という、パーパスを体現するために、日々チャレンジしています。

仕事をする上で大事にしていることを教えてください!

◆笑う門には福来る!
座右の銘でもあり、大事にしている言葉ですが、ただ単に、笑えばいいということではないです。仕事をしていると、楽しい嬉しいことだけでなく、辛いことや、苦しいことだって勿論多々やってきます。

ただ、その度に否定的なキモチで終着するのではなく、一つ一つの出来事を肯定的に捉えて、前向きに準備をし、僕なら絶対出来るんだという強い信念のもと、行動出来る人が、結果的に幸せを掴んでいくんだと信じています。

エン・ジャパンで今後やりたいことや実現したいことはありますか?

AMBIを、とにかく、もっと世に広めたいです!
AMBIを通じて、多くの人が幸せになってほしいです!
AMBIを通じて、多くの人に活躍の場を提供したいです!

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

休日は友達とフットサルをしてから、ビールを飲んだり。
目的もなく、フラーッとヘッドホン片手に公園に行ったり。
ヒマがあれば、1人でさえも、カラオケに行ったり。
そんな感じです^^

以上です!本間さんありがとうございました!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!