見出し画像

社員紹介File(中途採用ソリューション事業部 第二営業部 第一グループ チームリーダー/苅和大介さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。 前回の社員紹介Fileに引き続き、面接を実施している社員の紹介です! 前回の記事はこちら↓

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

2020年新卒入社。入社以来、中途採用ソリューション事業部でのコンサルティングセールスに従事。『エン転職』や採用周辺商材を活用し、クライアントの課題解決をサポート。社長賞の受賞や日々の成果が評価され、現在は高予算帯顧客のシェア向上をミッションとする組織でチームマネジメントに日々奮闘しています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

高校は部活動でサッカーに、大学ではアルバイトや長期インターンに熱中しておりました。高校時代に所属していたサッカー部はかなりの大規模で部員は150人ほどいました。それぞれのキャラや価値観が多様で、日々多くの刺激をもらえる環境でした。

最終的には部の代表として試合に出れたものの、そこまでの努力過程や、仲間と同じ目標に向かって夢中になっていた時間そのものが何よりも財産だったと振り返ります。

どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

もともとは体育教師を目指しており、大学3年までは教職課程を受講していましたが、紆余曲折あり、最終的には就活を通じて民間企業でキャリアを積む決断をしました。その時重要視していた価値観は、『人の可能性を今よりも広げられる仕事に就きたい』というぼんやりとしたものでした。

長期インターンや就活面接などを通じて、とにかく行動量と率直なフィードバックをもらうことを意識していました。最終的には【入社後活躍】などの理念への共感と、理念とサービスの紐づきが強い印象をもったエンに承諾を決めました。

現在の仕事内容について教えてください!

事業部の中でも比較的、年間での採用数や採用予算が大きい企業群のクライアントセールスとして従事しております。人事担当者や経営層とのコミュニケーション機会が多く、日々多くの学びを得られる環境です。

実際に採用支援を行う際に意識していることは、大目的である『クライアントのMVV実現』に向け、どのような採用支援がベストであるかを思考することです。現在は自分自身もセールスとして数十社担当しつつ、メンバー2名のマネジメントも行っております。

仕事をする上で大事にしていることを教えてください!

『チャレンジ』『誠実性』『柔軟性』『信念』などが仕事をする上で大事にしている価値観です。エンの社員としてコアとなる部分は大切にしつつ、日々柔軟性をもったチャレンジの繰り返すことを大切にしています。

大きなミッションであるほど、仕事は1人ではできないものだと気づくため、関係各所への誠実さも忘れず仕事に向き合っています。

エン・ジャパンで今後やりたいことや実現したいことはありますか?

エンのパーパスである【誰かのため、社会のために懸命になる人を増やし、世界を良くする】の実現に向けて、両クライアントへの本質的な価値提供を通じて、且つ既存の枠組みにとらわれず日々業務に向き合っていきたいです。

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

食べることが好きなので焼肉やラーメン屋を巡ったり、体を動かすことが好きなのでジムでトレーニングをしたり、ぼーっとする時間が好きなのでサウナや友人にキャンプに連れて行ってもらったりなどなど、自由に好きなことに時間を使っています。

以上です!苅和さんありがとうございました!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!