見出し画像

26卒最新版!事業戦略立案インターン『leap』参加者の声

こんにちは。新卒採用担当の吉岡です。
本日はインターンシップ『leap』に参加した学生さんたちの最新の声を聞いてみたいと思います!
参加しようか悩んでいる方、もしくはこれから参加予定の方に参考にしていただける情報があるかと思いますので、ぜひ最後までお目通しください!


自己紹介

新卒採用担当の吉岡です。2019年に中途でエン・ジャパンに入社、前職は旅行会社に勤めていました!エン・ジャパンでは1年半ほどエン転職を扱うHRメディア&テクノロジー採用支援事業部でコンサルティングセールスを経験。その後社内公募で新卒人事に異動し、現在は本選考設計や組織の育成を担当しています。


leapをおすすめしたい方は?

特に向上心が高く、厳しいフィードバックも自分のものにして成長したい!という方には向いています。

エン・ジャパンの2daysインターンgate/edge/leapの中では一番メンターのフィードバックを受けられる時間が長いインターンとなっていますので、一緒に試行錯誤しながら難題に向き合っていきましょう。

またエン・ジャパンの実際の事業の課題に向き合うワークとなっていますので、事業のリアルを体感できます。将来事業責任者や起業家を目指している、脳に汗をかきながら思考することに興味がある方にはぜひ来ていただきたいです!

参加者の声

今年初開催のインターンですが、参加された26卒の学生さんはどのような感想を持っているのでしょうか?少しだけ覗いてみましょう!

与えられたミッションの難易度が高く、普段の大学の講義では使わない思考力が試されたため。また、限られた情報や時間の中でどれだけ企画案を詰めれるか必死になることができた。初日の議論に比べて2日目の議論が前回の反省を生かしたことで建設的に良い時間の使い方ができた。たった2日間でもグループと自身の成長を実感することができた。(早稲田大学)

課題は決して簡単なものではなかったが、チームのメンバーと協力して自分たちが納得のいくプレゼンを完成させることができたため。
その中で、組織の中での自身の立ち回りや自分に求められている役割などについても把握することができ、自身の苦手と得意がわかったため。(明治大学)

実際に新しい商品を考える過程を体験でき、とても有意義な時間となりました。またディスカッションを通して自分に足りない部分を自覚することができ、成長に繋げたいと思いました。同じグループの人の考え方や他の班の考え方に刺激を受けることができ、面白かったです。(大阪大学)

初めてのインターンで不安や緊張があったが、非常に発言しやすい雰囲気でしっかり自分の考えを発言できた。また、仲間と企画を考えることの楽しさを実感できて貴重な体験になった。初めてのインターンがエン・ジャパンのleapで本当によかった。(同志社大学)

初めてのGWだったが非常に楽しめ成長できた。メンバーの性格が親しみやすく安心感があった。FBが現実的な成長を見据えた自分たちのレベルに合ったものであったため満足する内容だった。(東京大学)

こんなに頭を使ってこれからの社会や日本や働き方について考えたことはなく、2日間本当に考え抜きました。
自分の長所や短所について自分だけでなくメンバーからのFBを貰うことで客観視できた貴重な体験でした。(同志社女子大学)

最後に

エン・ジャパンの3つのインターンの中でも一番フィードバックを受けられる時間が長いということで、気づきや学びが多そうですね!
10月末までの開催予定になりますので、是非エントリーお待ちしています。

▼エントリーはこちら!

▼leapについての他の記事はこちら!