見出し画像

社員紹介File(中途採用ソリューション事業部 SM統括部 第三営業部長/菅原大史さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。 前回の社員紹介Fileに引き続き、面接を実施している社員の紹介です! 前回の記事はこちら↓

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

千葉県浦安市出身です。2007年にエン・ジャパンに新卒で入社。アルバイト領域と中途領域の2事業部で、コンサルティングセールス→リーダー→マネージャー→拠点長→部長と幅広い経験をさせてもらいました。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

学生時代は陸上やサッカー、フットサルとずっと運動部に所属していました。決して強豪校というわけではありませんでしたが、たくさんの仲間と同じ目標に向かって進んでいく感じが好きでした。とにかく周りに友人に恵まれ、日々、楽しく過ごしていました。

どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

当時は、「何が自分に向いているのか」、「やりたいことが何なのか」、あまり明確な軸がなく、モヤモヤしながら就職活動をしていたことをよく覚えています。そんな中、地元の友人にエン・ジャパンを紹介してもらったことがきっかけでした。

「ビジネスのプロとして、懸命に仕事に取り組む。仕事を通じて成長する」「誰かのために役に立つ仕事である」「同じ目標に向かって共に頑張る仲間がいる」会社の理念、考え方、それを体現している社員の方に触れ、ここでなら自分も成長できそう・懸命に頑張れるような気がして入社を決めました。

現在の仕事内容について教えてください!

現在は、中途採用ソリューション事業部にて、東京営業部の部長をしています。営業戦略の立案や実行、組織マネジメント全般に従事しています。

マーケット規模の大きい東京で、エン・ジャパンが大事にしている「入社後活躍」、ミスマッチのない転職活動を実現すべく、多くの仲間と切磋琢磨しています。

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

2児のパパです(娘、息子)。小学校1年生の娘と2歳の息子を溺愛しています。

昔はフットサルをしたり、スポーツ観戦、映画鑑賞などが趣味でしたが、最近は子供と公園にいくことがメインです。子供と常にべったりしていたいです。

以上です!菅原さんありがとうございました!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!