見出し画像

助けてって言ってみる

自分じゃどうしようもできない時

しんどい時

1人で抱えきれなくなった時


助けてって言ってみる。


今まで1人で頑張ってきた人は、なかなか言いづらいと思います。
お母さんになって、1人で子供を育ててきたり
お父さんになって、家庭を支えるため働いたり
1人暮らしをして、新しい生活に馴染めなかったり
会社経営で強くいないといけなくて頼れなかったり
決めたイメージがあるから中々素を出せなかったり

他にもたっっっくさんあるよね。


しんどい時にしんどいって言えたらどんなに楽になるだろう。
見栄や、プライド、頼ったらダサいって思われるんじゃないかとか、弱い、できない人だと…

でもね。

僕ら人には、人それぞれ出来る事の限界がある。


いつも助けてばかり言ってたら、この人何もしない人だなとか思われるかもしれないけど

今言えてこなかった人は少しだけでも人を頼っていいんですからね。


気をつけるのは、身近な人に言う事。

パートナーがいるならパートナーに
お子さんがいるならお子さんに
兄弟がいるなら兄弟に
両親がいるなら両親に
友達がいるなら友達に
職場だったら先輩に 
後輩に



助けてって言ってみる。


楽していいもっと
仕事するなって事じゃなく
精神的に。
みんな誰かに頼って生きる事を続けられてるこの世界で

目に見えない人と人との繋がりを大切にしていこう
たくさんの出会いの中で別れもある
それはまた出会うためのご縁だから
有難うって言って、過ぎゆく日々を感じていこう。


少しでも。
気持ちを楽に
生きて行けたら素敵だよね。


今日もありがとう。


元女風セラピスト ヒーラー縁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?