見出し画像

自問自答

こうすればよかった

ああなりたい

どうしたらいいかな

こうしようかな

日々選択は自問自答だ。

好きを決めるのも、嫌いを決めるのも
やるかやらないかも自分で決めていく私達。


誰かに背中を押されたからってやらない時はやらないし
誰にも応援してもらえなくても、やる時はやるんです。


人であって人じゃない
そんな日々の選択は今明るいだろうか。


自分にとってその道は間違えてないだろうか


そんな事を僕は考える。


未来を見ればいいかもしれない
だがそれは決められた道を歩むだけの惰性になってしまう。
面白く生きるということは、無知さを認め、無知で生き、物事を新鮮な気持ちで受け止めていくことなのだろう。


なんでも簡略化して考えた時に本音も見えるわけなので、私たちは意外と単純なのかもしれない。

しかしながら、最近世の中的なエネルギーフィールドが乱れており、新しい自己のステージへと上がっていく力が強いのでまさしく嵐の様な気分の人も多いだろう。


イライラしたり
集中できなかったり
無性に眠くなったり
なんだか生きてる心地がしなかったり


大切なのは、いつも。とは違う感覚の人が多い。ということだ。

それは気温、気候を超えた力の影響を少なからず受けているからだろう。


自分の事を整えるために
バスソルトを入れたお風呂に使ったり
新鮮なフルーツを食べたり
太陽の陽を浴びたり
ストレッチをしたり
ヒーリングミュージックを聴いてみるといい。


どうしても人間は荒れる時がある
その時にいかに整えるか。


という自分に向けたメッセージ。


そろそろ身体がまずいので神様と呼ばれる鍼灸師さんのもとへ来月駆け込んできます🙏


皆様もお身体ご自愛を😌
明日もエラマで待ってます🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?