見出し画像

キミが立ち上がれるなら

一度はあきらめたがやっぱり何かのきっかけで立ち上がりたいと思ってる人の足元の隙間に入り込めたならめいいっぱい押し上げてあげよう。

あ、この人ダメだなと思わせて「この人」よりはマシの「この人」になり、その人を押し上げるために「この人」を演じてその人に気づかれないようにその人が立ち上がる勇気の一部に自分はなりたいと思って行動していた時がある。

世間では使えないと言われている人たちでもそこの上司の下ではそうでも一歩違う世界に飛び出す勇気を持てたのならその人達には無限大の可能性しかないと自分は思っている。使えないなんてウソその人のエゴでしかないと自分は思う。使えるようにすればいいのでは?とも思う。

なぜそこまで言えるのかは自分が使えないと言われつづけられた人間だったからだ。上司からは使えないとか気が利かないなとか色々言われつづけられた経験があったから。
状況は違えどその言われつづけられた人の気持ちが痛いほど分かる。だから言える。

だから大丈夫。
あなたはなんでもできるし、あなたには無限大な可能性がある。

負けても大丈夫。そんな日もある。
だれかに責められても自分だけは褒めてあげてください。よくやったよ自分って。

私はあなたのそのちょっとした勇気を応援しています😊
ファイト‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?