見出し画像

【Once Upon a Time】シーズン1〜7

TVドラマでありながら、CGをふんだんに駆使したもの。白雪姫、シンデレラ、ピーターパン、ピノキオ、眠り姫、美女と野獣などなど、いろんな童話が入り混じった盛りだくさん実写ストーリーです。基本、ながら見です。

私の1番好きなディズニー映画、アラジンベースがシーズン6でやっと出て来た。そして、ミュージカル調なエピソードあり。まさにディズニー映画みたいでこれが結構ハマってる。私はミュージカル映画は全然見れなくて、歌い始めた瞬間、冷めに冷めて見るのやめるんだけど、これは良かった。

アラジンの舞台ミュージカル見に行ったことあるけど、めちゃめちゃ良いです。アラジンとジャスミンの夜空の空飛ぶ絨毯のシーンなんて美しすぎて、隣のカナディアン「oh my gooood...」て声出ちゃってたからね。

なんかアラジンの実写版が出てウィルスミスがジーニーするとかなんとか?見たすぎる。

シーズン6の最後のエピソード的にラストシーズンっぽくも伏線っぽくも見えたんだけど、シーズン7あります。メインキャラの世代が変わるんだけど、私は見続けられなかったなぁ。じっくり見たら楽しいんだとは思う。

#カナダ #英語 #海外 #映画 #TVドラマ #Netflix #アラジン

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。