見出し画像

アットホームなメキシカン屋

EL ASADOR
Toronto

メキシコに遊びに行ったことあったけど、実はそのころはタコスの真のおいしさに気づいてなかった。なんか、ぐちゃちゃぐちゃ生野菜とお肉が混ぜてあるだけの美味しさはあるけど食べにくいスナックだと。。。

このお店はクリスティ-のコリアンタウンのど真ん中にあります。お店は小さいのですが、お客さんがたくさんなんで、すぐに席に座れたらラッキー。

オーダーしてから席をとる流れ。テイクアウトのお客さんも次々に現れます。

お店にはたくさんの種類の南米のビールやジュースがおいてあり、スパニッシュのニュースが流れてます。

さてさて、私がタコスのよさに気づいたのは
このお店のフィッシュタコスを食べてからでした。いままで、ポークやらチキンしか食べたことがなく、ぱっとしなかったのですが、フィッシュはちがう!!

フライドフィッシュが入ってます。サク、ジュワ~です。

このときは3人で行ったので、ほかにポークとシュリンプのタコスもオーダー。シュリンプは食べてないのでわからないけど、今ならポークタコスもおいしいと思えます。

そして、メキシカンのお店に行ったら、絶対欠かせないのが、ワカモレ!!

ここのお店にももちろんあります。白いお皿にワカモレがしいてあって、チップが突き刺さってます。

日本のファミレスで、アボカド祭りみたいのしててワカモレもあったんだけど、グワカモレって書いてあって笑えた。英語表記ではguacamoleなので、アルファベット読みするとグワカモレなんだけど、スペイン語のgとjはハ行になるのです。スパニッシュの友達とテキストとかしてると、jajajaとあるのですがハハハと笑ってるのです。ジャジャジャと笑ってるわけではない。

横のボールにはサルサソースとハラペーニョが入ってます。私は辛いのに弱いので何も足しません。。。

カナダでワカモレにはまって、スーパーで売ってる既成のワカモレなんか(お店と比べたら)おいしくないとわかっていても、買ってしまうほど好きです。

ある日、レジでワカモレ買って並んでたら、キャッシャーのお姉さんが
『ワカモレの作り方しってる?
アボカドとレモンとオリーブオイルと塩コショウだけだよ。つぎは自分で作ってごらん』
とアドバイスされたので、それ以来、自分で作ってます笑 彼女きっと南米の人なんだろうな。

#カナダ #海外 #英語 #レストラン #グルメ #ワカモレ #タコス #メキシカン #美味しい #トロント

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。