見出し画像

留学するために自分のお金は絶対に守る

大切なこと忘れた!!貧乏学生でもアメリカの州立大学を卒業する秘訣は?その②
https://note.com/english_graduate/n/n1a017fe2aeeb

こちらでラーメンの原価を考える事により、無駄なお金を払わない思考を身に付けてもらいたいとお話ししました。

で、今回はそれに加えてほしい思考がありまして。

ラーメン屋で食べると全てに対して料金を払わないといけない

ラーメン屋でラーメン一杯。700円払ってごちそう様。

絵が浮かびましたか?

椅子に座ってラーメン器が出てきて、割り箸割って。そうそう、電気がついていて、メニュー表があって。コショウとかニンニクが置いてあって。

厨房ではお湯とか鍋とか。それを作る主人やバイトさん。もちろん仕事着。

ありとあらゆる物がある訳ですが…

その固定費運営費材料代。全てあなたが一部を負担しているわけです。

ラーメン屋では、全ての物に利用料を払っているわけです。

そしてラーメン屋は集めた売り上げの中から、生活費を取り出し、家のローン、車のローン、娘の大学費用、両親の生活費支援を送っているわけです。

これは、全てあなたのラーメン代が一部を供出しているのです。

他人の場所で他人が作った他人のサービスを享受するわけですから、仕方の無い事です。

これからアメリカに留学し、自分の力で生活をして高い授業料を払っていかなければならない学生さんあなたが、今他人の生活を支える余裕があるんですか?

今あなたが支えなければならないのはあなた自身でしょう。

芸能人とか歌手とかスポーツ選手を応援してますか?

応援しないといけないのは自分自身ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?