engiya_japan

「器を通じて、たくさん良き出会いを作ること」を目標に、小石原焼、大堀相馬焼、有田焼など地域の工芸や雑貨を通じ、よりホームパーティーや出会いの場を楽しくするような店づくりをしていきます。 http://www.rakuten.co.jp/engi-ya/

【11月11日】中国で盛り上がりを見せる「独身の日」について

皆さんは11月11日と聞けば何を思い浮かべますか? スナック菓子が好きな人でしたら「ポッキーの日」が頭に浮かぶのではないでしょうか? 実はこの日には他にもいろいろな…

抹茶碗などの高級な陶器を長く愛用できる3つの手入れ方法とは??

あなたは陶器を普段の食器と同じように扱っていませんか?実は一般の家庭でも使われている陶磁器と、陶器は、その性質がまるで異なるのです! 陶器を陶磁器と同じように扱…

オーストラリアのニューサースウェールズ日本語教師協会の講演にて大堀相馬焼を出店!

今年もオーストラリアシドニーで開催! 再び、今年も10月15日土曜日にオーストラリアのニューサースウェールズ日本語教師協会の講演にて 大堀相馬焼を中心とした福島…

マルシェ始まりました!木製の什器が作品を引き立ててくれますね。18時までです。
#小石原焼 #小石原 #伝統 #陶器 #雑貨 #食器 #陶芸 #プレゼント #手作り #福岡 #窯元 #窯 #圭秀窯 #新商品

10/1は日本酒の日。日本酒の種類によって合うおつまみは違うんです。

みなさん、こんにちは! 縁器屋編集部です! 今日は日本酒の日をご紹介します! 日本酒の日は1978年に日本酒造組合中央会が制定したのが始まりとされています。以前は10…

[インタビュー]自分たちらしい引き出物と出会うことができました

みなさん、こんにちは! 縁器屋の佐々木です。 今回はつい先日結婚披露宴を終えられた八木澤様ご夫妻に、縁器屋の松永が引き出物についてお話を伺いました。引き出物選び…