見出し画像

【第1弾〜第6弾まで無料配信中】「からチャレカード」で子どもたちに運動機会を!

コロナ且つ猛暑で、体育のやり方に困っていたり、自宅で運動をしたくて(させたく)もなかなか外に出づらい、という方は多いと思います。

そんな時はENGINEの「からチャレカード」をぜひご活用ください!現在第1弾〜第6弾まで無料配信中です。
(※体育教材シリーズ「からチャレ」

こちらは子どもたちが授業または自宅で気軽にできる運動を豊富に掲載しているカードです!

元々は緊急事態宣言中に「運動不足の子どもたちに、自宅で気軽にできる運動を紹介したい。そして少しでも運動の楽しさや達成感も味わってほしい」という学校の先生方の声から生まれました。

■からチャレカード

※現在第1弾~第6弾まで全12種類のカードが無料ダウンロードが可能です。

画像1

画像2

画像3

画像4

■ダウンロード方法

からチャレカードのWEBサイトより、ダウンロード/印刷が可能です!
以下のフォームより、お申込みをお願いいたします。

画像5

※からチャレカードは主に小学校向けにご提供をしておりますが、保護者の方もダウンロードが可能です。「学校名」の欄にはお子様が通われている学校を御記載頂けますと幸いです。

***


ENGINEは小学校教育の可能性を見つめ直し、子どもたちや先生方に「新しいサービス」を開発するプロジェクトです。「人間教育」をテーマに、まず「体育」と「音楽」にて小学校との提携や開発が進んでいます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?