見出し画像

#19 あさりちゃん

みて!あさりちゃん!!!!

しかもただのあさりちゃんじゃない!

"何にでも使える"あさりちゃん!!!


かわいい。

今日は雨だったからいつものスーパーではなくKALDIに夕食を買いに。

行ったら、一目惚れした。

グッときたポイントとしては

・"何にでも使える"というざっくりで魅力的なフレーズ

・ちゃん付けしちゃうところ

・あさりちゃんの彩やかかつシックな配色

・あさりちゃんがアサリで髪を結んでいるところ

・あさりちゃんの髪の毛がアサリの形にちゃんとなっているところ


などなど。

私は最近もっぱらご飯派で、今日もご飯を食べようと思っていたけれど

あさりちゃんに出会って、急遽変更。

こちらの2点を追加で購入して、一人暮らし5年目にしておそらく初めてニョッキを作って食べた。

あさりちゃんは意外と苦めで、深みのある味だった。あさりちゃんはたぶん大人だ。27くらいだ。
あの軽やかな風貌で、酸いも甘いも経験している。

良い火曜日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?