見出し画像

毎日読書メモ(20)『ハケンアニメ!』(辻村深月)

辻村深月『ハケンアニメ!』(マガジンハウス、現在はマガジンハウス文庫)

面白かった! 出版社がマガジンハウスなので初出は?、と確認したら「an・an」ではないか! 「an・an」読者はこんな物語読むのかな? オタク愛を客観的に語る小説。そのクールの覇権を争うアニメ「リデル」と「カナデ」、それぞれの制作者たちの熱情、思い。相手を落とすのではなく、自分たちの創るものをより高く高く持ち上げようとしている志が気持ちいい。これまでの辻村深月の中で一番感情移入出来たが、舞台の作り方のせいか有川浩のような印象もあった。

(2016年5月)

#読書 #読書感想文 #辻村深月 #ハケンアニメ#マガジンハウス


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?