見出し画像

『KUDONOT FEST』2022.8.11 IN下北沢MOSAiC

今日は仕事終わりにモザイク🏃

6月ぶりの終活クラブ🎃

終活クラブは新潟在住のバンドで、
去年の10月に初都内でライブをした時に偶然行ってて
元々名前は知っていたのでライブみよう〜と思い見たんですが
久々に全身に稲妻が走る感覚を覚え・・・

秒でVo/Gtの少年くんに話しかけに行ったのがご縁の始まりで
その後ライブを見に行ったり
自分のイベントの『MUSIC PLACE』に出演してもらったり
遥々新潟から来てくれるのをいつも心待ちにしております。

そして今日も行ってきました。

終活クラブは6月に初のフルアルバム
『終活のススメ』をリリースして
現在絶賛全国ツアー中です。

全国各所飛び回ってて
ツアーも中間ぐらいのタイミングということで
前回の5人からどんな風にパワーアップした姿が見れるのか
とても楽しみにしておりました🎃

🔥終活クラブ🔥
まず一曲目が『終活のススメ』のリード曲
”もういいです”で始まったので
それでもう痺れました

リリース後にセトリの頭でリード曲とか来ると
「待ってました!」ってなりますよね(私だけ?

磨かれた武器が増えた感じがして、
それがライブで聴けるのは
やっぱライブの醍醐味です。

散々音源で聴いてても
やっぱライブで一回聴くのは格別です。

そして次は〜次は〜
というところでPCトラブル笑

最近新調したPCでかつ一本目のライブだったようで
同期のトラブル発生笑

困るメンバー、そして喋るメンバー
スタジオみたいな雰囲気でした笑

でもその姿を見てて、
「強くなったな〜!」と思いました。

まだ出会って1年も経ってないですが、
自分がこれまで終活クラブと関わってきた上で
”とっても人との一つ一つの出会いを大切にするバンド”
という印象があるんですが、
全国各所ツアーで色んな出会いをして
一つ一つをちゃんと繋げてきて、
今日やってきたんだな〜と感じました。

もちろん長い事時間をかければ必然的に得られる経験かもしれないですが
この2ヶ月という短い期間で
ステージを通じて感じられた事が
しかもトラブルを通じてっていうのが
とても嬉しくなりました、勝手にね。

そこから彼らの中の何かが解放された感じがして、
怖いものなしですね、
まあそもそもオバケなんで(?)

ラストの"テレキャスター・テレキャスター・テレキャスター"
さよならホームランかっ飛ばしてました

ツアーを通じての成長はもちろんですが
この30分間で大きく変わった姿が見られて
本当に贅沢極まりない時間でした。

”いいライブ”っていう定義は人それぞれです

見る側ももちろんそうだし
プレイヤー側にとってもそうだと思います

私個人的に今日の終活クラブのライブは
今の終活クラブにとってとても必要な、
いいライブだった

気がしました。

「今までもたくさん力を貸してもらってきたけど、
あなたの力が必要なバンドなんです」
とVo/Gtの少年くんが言ってました。

是非一度、会いに行ってみてください。

まあそれ、
片道切符になるんですけどね・・・・

オバケなんで・・・・・

ツアーまだまだあります。


次の東京は

9/20 渋谷 SPOTIFY O-CREST
「終活クラブ 1st Full Album『終活のススメ』Release Tour 2022【東京】」

ファイナルは

9/24 新潟CLUB RIVERST
「終活クラブ 1st Full Album『終活のススメ』Release Tour 2022 Tour Final ONEMAN LIVE」
初ワンマン!

是非是非要チェックでお願いします✍️
残りツアー頑張れ〜〜〜🎃🔥

ファイナルであの曲聴けるかな・・・・(小声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?