私の馴染みのバーテンダーさんが辞めてしまった話

私お酒飲むの大好きなんですよ

特に1人で飲むお酒

大勢は昔から苦手なんです(笑)

なのでバーに行くのが好きなんです

自分の家の近くに行きつけのバーがあってそこのバーテンダーさん達が物凄い良い人たちで話も色々聞いてくれるんです

もうかれこれ通って2年以上経つんですけどお酒も美味しいしご飯も美味しいしで癒しの場所です

でもやはりこのご時世…

お店休業してました

飲みに行けなくてストレスがー!!!は置いておいて…


私の1番馴染みのバーテンダーさんが辞めてしまいました……


プライベートで飲みに行くくらい仲良かったんです

今度自粛開けにまた飲もうねとも話してました

でも休業中の給料が少なかったんですって

そりゃ収入源ないですもん……

給料満額支払われたのは彼が辞めた後でした


しょうがないです……だって………


まぁここであれこれ言うつもりはないですが、飲食店はやはり厳しかったようです

今は無事に再開して私も飲みに行きました

勿論混雑してない時間帯で長時間滞在もしてません

私はありがたいことに生活は保障されてました

でも中小企業や飲食店は厳しい現状だと思います

仲良かった彼のこと考えると苦渋の決断だったのかなと…

生活ありますし


彼は別のお店に移ったようですが、やはり私の行きつけのお店でずっとバーテンダーやって欲しかったです……

せっかく飲みに行けるようになったのに気持ちはブルーです

彼の作るお酒本当に美味しくてコンペで賞を何回も取ってます

彼が今働いてるお店には行くつもりですがやっぱり寂しいですね……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?