見出し画像

空飛ぶ乗り物 (延堂 大輔)

未来の乗り物「空飛ぶクルマ」試験飛行 大分市は交通手段として検討
 暗い話題が多い昨今、空飛ぶクルマの話題が目に入って少しワクワクしました。

子どもの頃、空飛ぶクルマは、僕にとってあこがれの乗り物でした。
SFテーマの作品だと必ずと言っていいほど登場しますよね。
スマートフォン、ドローン・・・と小型機器の開発運用は早いですが(開発コスト的な観点で)、やはり大型のメカニックになってくると難しいのでしょう。

上で挙げたニュースサイトで実際の映像をみましたが、クルマというよりもドローンを少し大きくした見た目ですね。
空中だからタイヤは不要、代わりに飛ぶためのプロペラをつけるのでそうなるのですが。

移動空間が地上ではなく、空ならば道路の整備修繕が不要な分、税金も浮くと思うのですが、どうでしょうね。
一度くらい運転(操作?)してみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?