見出し画像

7月20日はハンバーガーの日

今日、7月20日はハンバーガーの日です。
今から26年前、1996年に日本マクドナルドが制定したのだとか。
マクドナルド1号店が1971年のこの日に開店したことにちなむそうです。

日本で一躍ハンバーガーを有名にした功績は、やはりマクドナルドにあると僕も思います。
今ではモスバーガーや、バーガーキングなど他のハンバーガーチェーン店も増えていますよね。

バンズ(パン)に挟む具を変えるだけで、色んな味を楽しめるハンバーガーは、アレンジの幅も広いです。
ご当地バーガーなんてものもあり、全国ご当地バーガーグランプリでは毎年凝ったハンバーガーが出店されたりします。

僕は2013年に見事グランプリとなった、淡路島オニオンキッチン本店さんのあわじ島オニオンビーフバーガーが気になります。

あなたが食べてみたい「ご当地バーガー」はありますか?


(書いた人 延堂 大輔)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?