見出し画像

[21日/365日]プログラミング勉強中!!

おはようございます!ビ〜ンズ先生です!

今日も朝ジムに行ってきました。

今日は胸の日!バチバチ追い込みました(^^)


4月15日(木)  

部位:胸

内容:ダンベルベンチプレス 左右26kg×8回×3set

   インクラインベンチプレス 55kg×10回×3set

   ダンベルフライ 左右12kg×10回×3set

   マシンチェストプレス 55kg×10回×3set

   腕立て伏せ 10回×3set

   ケーブルチェストプレス 20kg×10回×3set

ベンチプレスをやめて、重量を上げたダンベルベンチプレスにしました。

ベンチプレスと並行して行うことで刺激が変わり、だいぶ効きます。

同じ部位でも種目を変えることで、筋肉への刺激が変わりますので、

色々試してみるのはすごいオススメです!


プログラミング勉強中(^^)

現在、エンジニア転職を目指して

「テックキャンプ」さんでプログラミング勉強中です!

4月5日から始まって、10日ほど経ちましたが…

いや〜なかなか難しいですね(-。-;

思ってたほどではないですが、

現時点でどこまで理解しておかなければいけないのか、

どこまで覚えなければいけないのか、

それが見えてこないのが大変です。

現在はRuby on railsで絶賛苦戦中です(笑)。


でもこの年齢で未経験の業界に転職するためには、並大抵の努力では叶わないことは分かってます。

人生賭けた挑戦なので、どれだけ辛くてもやり抜くしかありません。

残り2ヶ月、休日返上で頑張りたいと思います!


そんな辛い状況ではありますが…

テックキャンプで出会った方々の存在が大きな支えになっています!

共に勉強中の7名のチームメイト

ライフコーチ

メンターさん

これから出会うキャリアアドバイザーの方

こういった人たちと出会えただけでも、受講料を払った価値があると思ってます!

これからもこの出会いを大切にして、

何とかやり遂げて、エンジニアとして一人前になれるように頑張ります!

もしプログラミングを学ぶにあたって、心構えや良い勉強法があれば、コメントなどで教えてください。

今日も8時から19時まで頑張ります!

それでは、また明日!

プログラミングは、奥が深いです(^ ^)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?