見出し画像

「『世界一』のロボット発売」ほか広報業界関連ニュース(7月22日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,200媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


ピックアップ記事

「オムロンが「世界1」のロボット発売 1・5トンまで自動で搬送可能」
産経ニュース

自律型の搬送ロボとして、世界で最も重い荷物を運べるのだそう。「世界一」と言われると、取り上げたくなるのが人情ですね。

写真の近未来感。


「牛乳飲んで爽やか&強い警察官に 栃木県警が「レモン牛乳」パックに募集広告」
毎日新聞

合同説明会などができなくなった栃木県警による採用広報

「レモンのように爽やかな警察官になろう!」というコピー。冗談とも本気ともつかないセンスが素敵。


「小島よしおさんが伝える田んぼの生き物の魅力 JA全農がコラボ、「おっぱっぴー授業」の特別編」
OVO

JA全農による、環境や生物多様性の大切さを発信するコラボ企画。


「ちょwこれは(笑)揖保乃糸のあのお馴染みパッケージがモチーフの「揖保乃糸そうめんフロート」爆誕!」
Japaaan

約170cm。デカい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?