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「株主総会でオンライン化以外にも進んだ変化とは?」 ほか広報業界関連ニュース(6月25日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト900媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


ピックアップ記事

「総会お土産なし企業が急増 来場促進のお役御免、コロナで拍車」
SankeiBiz

株主総会の模様は、オンライン化の進行の他にも、変化に拍車がかかった点があるようです。


「日産、最新加工技術を駆使した「新型カキノタネ」を共同製作 名車23台がモチーフ」
レスポンス

日産と神奈川県伊勢原市のPR活動のコラボです。

日産が柿の種?と見出しだけでは何のことやらですが、その違和感をもたせた時点でPRの成功に近づいているのかも。


「「#ツイートラブレター」で想いを伝える 浦和レッズが取り組むコロナ時代のTwitter活用」
MarkeZine

「会えない友達や家族へ感謝の気持ちを伝える」ことを目的とした「#ツイートラブレター」。これを中心とした、浦和レッズのコミュニケーション活動の記事です。


「「どれが虫かわかりますか?」動物園の超難解クイズ、さじ投げる人も」
withnews

クイズの出題者は、千葉市動物公園の企画広報班・堀みさとさん。

ご自身がおもしろいと感じたり感動したりしたことを発信しているそう。

見習おう。


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