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「SDGsのために小売業が果たす役割と責任」ほか広報業界関連ニュース(7月28日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,200媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


ピックアップ記事

「つくる・つかう責任 顧客に「ヒント」」
オルタナ

東急ハンズがSDGsにどう取り組んでいるかの記事です。

消費者に一番近いところにいる小売業として、役割と責任が語られています。


「本質に迫ったPRを実施するには?事例から何が必要かを考えてみた」
Web担当者Forum

ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社の広報・加藤千穂さんのコラム。

事例とともに、「課題の本質に迫ったPR施策」に必要な3点を挙げています。


「<視点>スポーツが社会にある意味とは…コロナ禍で思う 運動部・神谷円香」
東京新聞

障害のあるアスリートと報道の関係が抱えるジレンマ。


「積木製作がVRトレーニングの新コンテンツ「脚立作業の危険性」を開発」
BUILT

現実に経験することが難しい事故や作業を、VRによって仮想体験する教育ツールです。

一般向けの展示会ではないので入れませんが、「脚立作業の危険性」は気になります。まず、名前がいい。危険なんですよ、脚立での作業が。

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