見出し画像

「老舗のかまぼこメーカーが、ゲームとコラボで若者へアピール」ほか広報業界関連ニュース(7月24日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,200媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


ピックアップ記事

「「スライムかまぼこ」あらわれた!弁当・食事にどうぞ」
読売新聞オンライン

老舗のかまぼこメーカー・鈴廣さんが「若年層への消費拡大」をねらって。

かわいいけど、スライムに反応するのは往年のゲーム好きな気もします。いや、「ドラゴンクエストウォーク」に出てくるアイテムの再現なので、そんなことないのか。


「激安チェーン店「スーパー玉出」の意外な人気商品」
朝日新聞デジタル

「ダサ可愛い」で話題だそうですが、「骨つぼを運ぶ」のに使うってどうなんだ。

エコバッグがPRに使われるケースは増えていくのでしょうか。そういえば昔、有名ショップのバッグというか袋が流行してましたね。


「不二家・ペコちゃんとゾウキリンがおともだちに 新座市が協定、お互いの広報活動を一緒に仲良く」
埼玉新聞

「ペコちゃん&ゾウキリンおともだち協定」が締結されました。

「おともだち協定」って、それまでは戦っていたような響きで素敵。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?