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「マンホールで地域の魅力をPR!?」 ほか広報業界関連ニュース(6月23日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト900媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


ピックアップ記事

「加東市版マンホールカード完成 闘竜灘、アユ描き魅力PR」
神戸新聞NEXT

ご当地マンホールのふたを紹介する「マンホールカード」なるものがあるそう。これが地域の観光振興に役立っているとのこと。

ちなみに、マンホールのファンを「マンホーラー」や「蓋女(ふたじょ)」と呼ぶそうな。


もし、社員から新型コロナ感染者が出たら…?井之上PRが危機管理広報マニュアルを無償配布
INTERNET Watch

PR会社の井之上パブリックリレーションズさんの記事です。

読み応えあります。


「国立市 新書で事業PR 創刊準備号を販売」
読売新聞オンライン

市の内外へのPRを目的に新書を発行するという国立市。

国立と言えば一橋大があって文教都市、というイメージがあります、あくまで私見ですけど。なので、新書でPRもしっくり来ます。


「「求む!スパイ」 米CIAが動画サイトに広告」
時事ドットコム

CIAも採用広報に力を入れる時代です。

やっぱり『ゼロ・ダーク・サーティ』とか観てると広告流れたりするんですかね。楽しみ。

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