見出し画像

【小説】について

#小説 #恋愛小説 #ミステリー小説 #読書 #執筆 #日常系

小説にはいろいろなジャンルがあります。

その中でも僕が僕が好きな読書のジャンルは「恋愛小説」と「ミステリー小説」です。

前者は自分で執筆する時にも取り入れています。

人間は恋愛感情は大切だと思います。若さを持続させるのにもいいのではないかと思います。

相手を好きになる、恋に落ちる、愛している、など意味は似てはいるけれど若干違うのかぁなんて思います。好きな恋愛小説家は「村山由佳」さんと、「櫻いいよ」さんです。オススメは村山由佳さんの場合、「ダブルファンタジー」です。不倫のお話です。櫻いいよさんは、「交換ウソ日記1~3」です。ドロドロなストーリーもいいけれど、純愛も面白いですね。高校生が
主人公で話しが進んでいくという。

ミステリー小説は、難しいところもあるけれど、読んでいく内に理解できてきます。好きなミステリー作家は、「宮部みゆき」さんです。オススメは「ソロモンの偽証Ⅰ~Ⅲ」です。苛めを苦に中学生が自殺する話しで、裁判を中学生が」やるという内容です。ハラハラさせられる場面もあれば、暗い場面もあって読み応えがあります。

小説を執筆する際は、日常を舞台にし、恋愛・性・家族・病気・生死など様々なワードをテーマに書いています。出来れば、執筆して収入を得たいですね! 副収入です。今まで通り仕事はしますけど。安定した収入がないと不安になるので。

これからも小説に関わって生きていきたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?