見出し画像

mac水没

水をこぼした。

時間を巻き戻したくなる笑

しかしだ。

まだギリギリ生きているから感謝してる。

このMacbookにはあと1年耐えて欲しい。

一年経ったらどんなにボロボロで壊れていても良いから動いてくれ。

そんなことを思いながら今軽くキーボードが打てていることに感謝している。

昨日の夜から有難いと感じることが沢山あった。

自分はあと1年足らずで家を出る。

そんなことを寝転びながら寝る前考えていたら急に”今”が愛おしくなって、いつも見ている時計、夜になると明かりを灯してくれる電気。

めっちゃ古いけれど使えるエアコン。月の光。が

恋しくなって、目に焼き付けておいた。

そして今日は社長がご飯に連れていってくれて、そのあとカフェにも行き時間をとってくれた。

いつもお世話になっていると感じてはいるけど、前日に一年後のことを考えていたからか、有難いと強く感じた。

そして今キーボード打てていること。パソコンが存在していることにもありがたさを感じている。

有難いとは

ゴルゴさんから引用

人生で直面する「苦難・困難・災難」はネガティブな状況ではないと話す。むしろ難を経験したことのない人は、「難の無い人生」=「無難な人生」を送っており、「そんな無難な人生は楽しいのか?」問いただしている。また「難」が「有」る人だからこそ、周囲に「有り難う」と感謝する気持ちが養われる

難がある。

けれど、難があるから面白いストーリーになる。

そんなことを意識して有難い1日を明日も送ろうと思います。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?